ウェブページ

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「パンむすめ」に学ぶ小売り店舗運営の極意 | トップページ | 「うさぎのヨシオ」(エンターブレイン:近藤聡乃) »

2011年11月16日 (水)

「夏実」(エンターブレイン:宇島葉)

「今日の夕飯はお父さんです」(夏実)

 

「Fellows!Q」はコミック誌「Fellows!」の新人を中心に集めた、いわゆる増刊にあたるもの。以前「Fellows!」は原稿が集まりすぎた(!)という理由で4分冊ということをやって、そのうちのひとつを新人号にあてていたのですが、それが独立したような感じです。

で、巻頭が以前紹介した「日常茶飯事」の夏本満「勿忘草」。「日常茶飯事」は飛び抜けてよく出来ていたから納得の巻頭です。

 

が。

 

今回紹介するのは、そちらではなくて、「夏実」(宇島葉)という、たった4ページの作品。

インパクトが物凄い。

ストーリーは「小説家の女子高生の父親はミンミンゼミ。家計が苦しいのと夏が終わるというので、調理して食べてしまう」というもの。うん。えーと、そうとしか言いようがないので、まずはちょっとイラストを見てもらいましょう。

 

01

父親はミンミンゼミ。

 

画面いっぱい「みんみんみんみん」鳴いています。うわ、うるさ!

 

04

夏実「今日の 夕飯は お父さんです」

 

えっ?

父だよ? セミだよ? ミンミンゼミだよ?

 

読者(わたし)の反応とお父さんの反応、まったく同じです(笑

 

03

そして始まる「セミのお料理教室」……って、えーー!?

 

なんだろう。笑える台詞回しなのに、内容的に笑うものじゃない……よね?

夏実さんがものすごいキュートなのがまたシュール。

「「Fellows!」vol.18でデビュー」とありますが、18号の「カラースプレッド」ってカラーポスターですやん。漫画としてはこれが初掲載。う~ん、単行本で日の目を見ることはあるのでしょうか?

 

是非「Fellows!Q」を手に取ってご覧なってください(わずか4ページの作品なのですでに半分近く紹介しちゃってますが……)。

 

作者様のサイトはコチラ

 

« 「パンむすめ」に学ぶ小売り店舗運営の極意 | トップページ | 「うさぎのヨシオ」(エンターブレイン:近藤聡乃) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

雑誌掲載・読切」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538600/53259264

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏実」(エンターブレイン:宇島葉):

« 「パンむすめ」に学ぶ小売り店舗運営の極意 | トップページ | 「うさぎのヨシオ」(エンターブレイン:近藤聡乃) »