ウェブページ

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2011年7月29日 (金)

【漫画ナツ100】

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 

    この際名作漫画を読破しておくのも

    一つのベストな選択かも知れない

        しょうがない時もある!!!」  By 島本和彦

というわけで、よなかのとりさんのところで募集がされている「漫画ナツ100」という企画に参加しようと記事を書かせていただきました。

 

ルールは「オススメ漫画を100あげる」だけ。

元ネタが文庫の夏の100冊企画ですので、個人的に読んで欲しい100タイトル、で選びました。

ただ、それでも何かしらの選択基準は必要になります。そこで、今回は自分の漫画読みの歴史を振り返って、自分の趣味に影響を与えた100タイトルという基準で選びました。あと、同じ作者の作品はひとつに絞ることに。

 

最初は感想だけを書いていたのですが、作品名だけじゃ内容知らない人には不親切だな、と思ったので、簡単なあらすじもつけました。書いてて面倒なこと思いつくんじゃなかったと思いましたが(笑

 

もし読んだことのない作品があり、興味を惹かれましたら是非読んでみてください。

エクセルデータ → 「100.xls」をダウンロード

  

(以下、100+2タイトル続きます。長いのでご注意ください)

続きを読む "【漫画ナツ100】" »